2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子や孫にしばられない生き方

今日図書館で借りてきた本。自分勝手と自己中心は違うという言葉が響いた。自己中心は自分を思いやる気持ちと同じで他人も思いやることができる

子離れするぞ! 娘 高校生活 9日目!

きゅうりとハムの串出汁巻たまごちくわのカレー炒めなすとレンコンひき肉はさみあげの照り焼きジャーマンポテト携帯を機種変更したらブログのやり方がわからなくなって更新できなかった、、、。新しい携帯、ギガ数をけちって32GBしかなくて旦那にデジタルオ…

子離れするぞ!高校生活8日目!

子離れするぞ! 娘 高校生活 7日目!

豚肉の青じそチーズ肉巻き肉団子卵とほうれん草のカレー炒めジャーマンポテトちくわ、にんじん、枝豆のかきあげ明太子ご飯少し手抜きな弁当。昨日の夜届いた新しいiPhoneをパソコンにバックアップしてもらうために夜中まで旦那と起きてたからかな。昨日は今…

子離れするぞ! 娘 高校生活6日目!

きゅうりとカニカマ中華味にんじんと合挽きのケチャップ炒めだし巻き卵こんにゃくの煮物ウインナー炒め鶏皮の唐揚げ揚げ豆照り焼きいちご昨日の失敗をしないように、娘が帰る時間は何か違うことが考えれるようにしよう。忙しくしよう。洗濯物たたもう。掃除…

あーだめだー!!!!

もー、、、なんでこうなっちゃうかな。若いカップル、高校生のカップルなんてこんなもん、、、。わかってるのにダラダラダラダラ帰ってくる二人がすごくいや。なんでだろう。多分、今までは私の決めた中で生きていたのに枠から出ていくってことに自分がつい…

子離れするぞ! 娘 高校生活 5日目!

ハムポーチドエッグちくわのカレーマヨ炒めちび揚げ餃子揚げウインナー人参の肉巻き枝豆串明太子わかめご飯月曜日、また娘は新しい世界へ。金曜日は彼氏とデートしながら帰ってきた。嬉しそう。かわいい。切ない。今日こそ帰りを待たず、あれ?いつのまに帰…

ダメダメな日

なんだかダメダメな日だったから嬉しかったことを書こう。❶仕事中に娘から今日のアスパラベーコン嬉しい!ってメールがきた。❷昔の写真を見返してたら三人とも超可愛かった!かわいすぎ!泣ける!❸三人とも無事に帰ってきた!❹旦那が帰って来た時に起きれた…

娘 高校生活 4日目!

イシイのミートボール青のりいり卵焼きからあげウインナーアスパラベーコンきゅうりとにんじんのゴマドレ和え雑穀ごはん 明太子のせ色々考えて頭の中が余計なことていっぱいな時なんでもいいから歌を歌うと紛れる。こんな風にずっと紛らわしながら過ごしてい…

子離れ覚悟中、、でも子育て真っ最中!

高校生の娘中心に毎日が回っているようだけどまだまだ下二人はしっかり子育て真っ最中。中2の娘の口癖は私が何かを言うと『わかったから!!』それを聞くたび、聞き流せない私は『何がわかったの⁉︎わかってないから言うんでしょう!』とくどくど、、、自分で…

子離れするぞ!娘 高校生活 3日目 !

豚肉の焼肉のたれ炒め揚げたこ焼きだし巻き卵蓮根のひき肉はさみ揚げ照り焼き味きゅうりともやしの和え物長芋ベーコンバター炒め梅しそかつお、ゆかり乗せご飯わたしには高校1年の娘以外に中2の娘、小4の息子がいる。三人ともかわいいがやはり気になるのは長…

子離れするぞ!娘 高校生活 二日目!

アスパラ肉巻き 黒胡椒風味カレー味卵焼きウインナーじゃがベーコン枝豆添えちくわと人参の青のり天ぷらはっさく昨日は緊張の1日目を過ぎて友達とライン交換をして楽しそうに帰ってきた。朝は彼氏と毎日待ち合わせをして登校。この先の娘の楽しい毎日に羨ま…

子離れするぞ!娘 高校生活スタート!

明太子 わかめごはんウインナー マヨめんつゆ卵焼きパストラミビーフときゅうりの味ぽん和え人参の肉巻き照り焼き風味チキンマヨ(冷食)楽しい毎日始まりますように。私もこ離れの3年間。この3年間で子供の人生と私の人生をしっかり区別しなきゃ。